何気ない日常のメモ

今まで忙しさを言い訳に、何気ない日常の出来事を意識せずにここまできてしまたので、これからは興味・関心なことを楽しんでいきたい

今日は寒い マイナス3度の世界

今日、朝起きてビックリです。

窓のサッシが凍ってました。窓が開かない。さすがのマイナス気温の世界でした。昨日から続く寒波の影響、今日も寒い一日のはじまりを感じました。

 

2023年、次の事に取り組んでます。

①写真映りを良くする

 写真が苦手な私。ゆえにカメラを向けられた際、どのような表情になって良いものかいつも悩みます。だから、毎日スマホで自撮りして、笑顔というものを意識することからはじめてます。

②資格を取る

 やっぱり、ないよりはあった方がよく、自称ではなく資格を持って、世の中に示していきたいと思い、取っ掛かり2月に簿記2級を受検します。毎日テキストを読み、演習問題に取り組んでます。

 

今年は、自ら収入を増やし得ることを考えて実行していきたい。会社に期待するより、自ら得ることにチャレンジしていきたい、そんな年にしたい。