何気ない日常のメモ

今まで忙しさを言い訳に、何気ない日常の出来事を意識せずにここまできてしまたので、これからは興味・関心なことを楽しんでいきたい

歩行者優先

私の通勤経路は、中学校や小学校の通学路があって、毎日多くの学生さんと行きかいます。

 

今朝、いつもように車のBluetoothを使って、スマホ(私はiPhone8を愛用中)Spotifyから流れてくる音楽を聴きならが会社に向かっていました。

対向車の車が横断歩道前で停止したので、私も左が待機している学生さんに気づき、ブレーキを踏み、横断歩道前で車を停止させました。

 

学校と反対方向な気がしたので、忘れ物?かな、ちょっと神妙な表情に見えたので、そのように思い、早く家に帰らないとね、と思った次の瞬間・・・

 

一瞬姿が見えなくなったと思ったら落とし物(校章らしいもの)を拾い、お辞儀した後に走り去っていきました。

 

ちょっと想像と違う結果だったので、車のなかでひとり、

「わたらんのんかい」

とツッコミを入れ、今日も一日よい日であることを思いつつ、会社に向かいました。